ボブブログ

ブログの方針はこれから徐々に定まっていく予定です

No Busesはいいぞ。【 海外ファンをも唸らせるUKロックを体現せし存在!】

おはこんばんにちわ!ボブです。 今日はNo Busesという新進気鋭の邦楽バンドの紹介をしましょう。 「悪いけど俺は洋楽しか聴かない主義だぜ~?」って方にも是非とも聴いてほしいバンドとなっております。またそうでない方も是非! No Busesは、まだウィキペ…

松丸亮吾さんのツイートで話題の禁欲の「箱」タイムロッキングコンテナってなんぞや?

どーもボブです。 いきなりですが! いまTwitterで話題になってるこの箱、皆さんはご存じでしょーか? パッと見では分かり難いでしょうが、 スマホの触りすぎを防ぐ箱として注目を浴びています。 ツイートの主はフジテレビで放送中の人気クイズ番組「今夜は…

【スピッツ】朝ドラの主題歌を担当するということ【次は誰が選ばれる?】

こんばんは!ボブだす。 これは誤字ではなく語尾に変化球を織り交ぜてみただけです(笑) 冗談はさて置き、前回に引き続き、音楽に関する記事になります。 お気軽にご覧ください。 まず、別の記事でも書いたことがあるんですが、私はスピッツが好きです! 高校…

【ギリ昭和生まれ】キュウソネコカミが令和でもメジャーで活躍する姿が見たい!【ギリ平成のバンドで終わるな】

ご無沙汰しております。ボブでございます。 もうそろそろ、ゴールデンウィークですね~。 散々テレビやなんかで言われておりますが、 今年のGWは4月27日(土)から5月6日(月)までの10日間です。 空前絶後超大型連休! そしてGWに突入したと思えば改元ですから…

【脱・意識高い系】いい意味で意識低い系になろう!

こんばんは、ボブです! 今回の記事は思いついたことを徒然に綴る系ですので、どうぞお気軽にご覧ください。 そんなわけで、さっそく本題です。 日付変わって昨晩のことですが、NHKの報道番組を見ていました所、 「意識低い系」というトレンドワードをふと目…

ママチャリに乗ってる中高生少なすぎ問題【通学用自転車パラダイムシフト!】

皆さんごきげんよう。ボブでございます! 今回は日常を切り取った記事にしてみましょうか。 ですが、正確なデータ抜きの個人的印象や見解にまみれた記事です^^ 皆さんいきなりですが、 朝夕の日本の朝夕の光景に変化が起きていることにお気付きでしょうか…

【平成最後の歌姫】「あいみょん」から私の好きなアーティストの波動を感じる!【そのルーツとは!?】

こんちわ。ボブです。 今日は挨拶も早々に、さっそく本題です。 すごく今更感があるんですが、 「あいみょん」ってアーティストいるじゃないですか。 女性シンガーソングライターの。 私、ひとつ思ったんですが、 彼女、なかなかの逸材ですね。 すみません、…

アロマオイルでリラックス【でも妊娠中や授乳中には禁忌アロマにご用心!】

Hello! I'm Bob. How are you? 私は最近、生後半年の娘とえいごであそんでいるので、 英語で挨拶を書いてみましたが簡単過ぎですか(笑) botaniro.hatenablog.com それはさて置き、子育てをしていると、 楽しいことや感動することがたくさんあります。 個人…

えいごであそぼのケボ&モッチをPrime videoで見よう!

どうも、ボブです。 前回の記事で私には生後約半年の娘がいるという話をさせていただきました。 botaniro.hatenablog.com 前回に引き続き、娘のことでひとつ記事を書かせてもらいますね。 娘はこのところ、『えいごであそぼ』のケボとモッチというキャラクタ…

生後5ヶ月 6ヶ月の赤ちゃんが食べられる!【おいしい市販の離乳食】

どーもー。こんにちはー。ボブですー。 ジャマイカ系アメリカ人のちびっ子じゃありませんよー。 初めましての方は勘違いされるかも知れないので、悪しからず。 いきなりですが… 子育てって、とっても素敵ですよね ☆彡 急にすみません!つい興奮してしまいま…

運動神経が悪い人必見! スポーツにおけるイメージと現実の乖離

今回は文化的な話ではなくスポーツにフォーカスしていきたいと思います。 現在、定期的にスポーツや運動をしていない人でも、以前はやっていたでしょう。 義務教育課程において、Physical Education、略してPE。 もっと分かりやすく言えば体育の授業で色んな…

君は女王蜂を知っているか

2019年になってからもう一月以上が経った。 今は、2月。まだまだ寒い日は続く。 そんな寒い日はおでんに限る。 我が家では、一度おでんを作るとその日から3日はおでんの残り物を食べる。 そんな3日連続でも飽きがこないおでんの中にも、あまり食べてこなかっ…

寺山修司 著『書を捨てよ、町へ出よう』を読んで

先日、寺山修司の『書を捨てよ、町へ出よう』を読み終わった。 映像作品や戯曲や詩など多岐にわたる作品を世に生み出した人物の、エッセイを主体とした著書だ。 私にとって、寺山修司という男の作品を手に取ったのはこれが初めてだった。 以前に彼を特集した…

ゼロからのスタートと無知の知

この記事を呼んでくださっている方々へ 皆さんこんにちは。はじめまして、私はボブです。 いきなり中学1年生の英語の教科書に載ってる例文みたいな自己紹介になってしまいましたね… 自分でつけた半分適当なニックネームにも全く慣れていないので、 違和感大…