ボブブログ

ブログの方針はこれから徐々に定まっていく予定です

松丸亮吾さんのツイートで話題の禁欲の「箱」タイムロッキングコンテナってなんぞや?

どーもボブです。

いきなりですが!

いまTwitter話題になってるこの、皆さんはご存じでしょーか?

 

Kitchen Safe タイムロッキングコンテナ (ホワイトホワイト)

 

 

パッと見では分かり難いでしょうが、

スマホの触りすぎを防ぐ箱として注目を浴びています。

 

ツイートの主はフジテレビで放送中の人気クイズ番組「今夜はナゾトレ」や、

テレ東の朝の顔おはスタに出演でお馴染みの、

松丸亮吾さん(@ryogomatsumaru)です。

 

ツイートで注目を浴びてるこの箱の正体に迫ります!

という程迫りはしないですが、個人的に気になったのでご紹介がてら記事にしてみます。

 

 

f:id:botaniro:20190424161050j:plain

https://twitter.com/ryogomatsumaru/status/1120285798622879745?s=20

ご覧の通り、リツイート&お気に入りの数がとんでもないことになってます!

箱の中には、松丸さんのスマホニンテンドーSWITCHが窮屈そうに閉じ込められていますね(笑)

 

松丸さんは、ついついスマホやゲームに手が伸びるのを半強制的に防いでくれる便利グッズとして活用しているわけですね。

 

この箱、正式にはタイムロッキングコンテナというネーミングで、

読んで字のごとく時間を指定して鍵をかかる箱です。

 

どうしても我慢できないのなら箱に入れてロックしたれ!

更に開錠がいつでも出来るわけではないというストイックな仕様!

 

見た目はタイマーが付いていること以外は何の変哲もない箱ですね(笑)

作りはかなりシンプルでチープささえ感じる作りのようですが、

4月24日現在Amazonでの出品価格は2万円を超えています!

ヒエッー!Σ(・□・;)

もともと1万円くらいの商品ですが、バズったことにより高騰しているようですね。

正直申し上げますと見た目の割に高価な印象を受けます(笑)

 

鍵がかかる箱なのに頑丈そうに見えません。

一見矛盾しているようですがその点に関しては、

この製品の価格設定にミソがあるようです。

 

そうです!1万円近くする箱ですよ!

好きなタイミングで開けられないからと言ってそう簡単に壊す気にはなれないですよね!

人として(笑)

 

松丸さん1万円ほどするので壊すに壊せないという価格設定について言及していました。

 

Amazonのレビューを見ると、お菓子を中に入れてダイエットに使ったりしてる人もいるみたいです。

例えば、タバコの本数を減らしたい人が使ったりするのも良さそうですね。

 

捨てられないけど我慢しなくてはいけないものって、たくさんありますよね。

それが何なのかは人によって様々でしょうが、少なくとも一つはあると思います。

 

やはり禁欲というのは私たち人間にとって難しいテーマのひとつということを再認識させられました!

 

しかし、この箱に入らない大きさのモノの場合どうしたら良いんでしょうか。

すみません!メーカーさんもっと大きな箱は有りますか!?(絶対高い)

 

ちなみに、松丸亮吾さんはメンタリストのDaiGoさんの弟さんらしいですね。

最近知りましたが、言われてみれば確かに似ていますね。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!それではまた!