ボブブログ

ブログの方針はこれから徐々に定まっていく予定です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えいごであそぼのケボ&モッチをPrime videoで見よう!

どうも、ボブです。 前回の記事で私には生後約半年の娘がいるという話をさせていただきました。 botaniro.hatenablog.com 前回に引き続き、娘のことでひとつ記事を書かせてもらいますね。 娘はこのところ、『えいごであそぼ』のケボとモッチというキャラクタ…

生後5ヶ月 6ヶ月の赤ちゃんが食べられる!【おいしい市販の離乳食】

どーもー。こんにちはー。ボブですー。 ジャマイカ系アメリカ人のちびっ子じゃありませんよー。 初めましての方は勘違いされるかも知れないので、悪しからず。 いきなりですが… 子育てって、とっても素敵ですよね ☆彡 急にすみません!つい興奮してしまいま…

運動神経が悪い人必見! スポーツにおけるイメージと現実の乖離

今回は文化的な話ではなくスポーツにフォーカスしていきたいと思います。 現在、定期的にスポーツや運動をしていない人でも、以前はやっていたでしょう。 義務教育課程において、Physical Education、略してPE。 もっと分かりやすく言えば体育の授業で色んな…

君は女王蜂を知っているか

2019年になってからもう一月以上が経った。 今は、2月。まだまだ寒い日は続く。 そんな寒い日はおでんに限る。 我が家では、一度おでんを作るとその日から3日はおでんの残り物を食べる。 そんな3日連続でも飽きがこないおでんの中にも、あまり食べてこなかっ…

寺山修司 著『書を捨てよ、町へ出よう』を読んで

先日、寺山修司の『書を捨てよ、町へ出よう』を読み終わった。 映像作品や戯曲や詩など多岐にわたる作品を世に生み出した人物の、エッセイを主体とした著書だ。 私にとって、寺山修司という男の作品を手に取ったのはこれが初めてだった。 以前に彼を特集した…